TWBMT

技術的な記事や覚書について書いていきます。その内、自作サイトとかに技術記事をまとめたい。

【レビュー】食洗機買ったらQOL爆上がりした

よくあるタイトルつけちゃいました。

食洗機買いました

最高です。
「食洗機気になる!!」と言ってもらう事も多かったので、
使った感想・レビューを書いていきたいと思います。

購入した商品はこちら

評判の良いこちらを買いました。
分岐水栓を取り付けるタイプです。

パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 ホワイト NP-TCR4-W

パナソニック 分岐水栓 食器洗浄機用 CB-SXH7

QOL爆上がりポイント3点

  1. 時短
    シンプル is ベストです。最高。

  2. 自炊のモチベがあがる。
    「ちょっとコチュジャンを取る為にスプーン使いたいけど洗い物増えるの面倒...」「野菜切ったから少しボウルに置いておきたいけど洗い物が増えるのは面倒...」
    そんな時に気兼ねなくスプーンやが使える様になります。
    そういうちょっとした手間やワンクッションが無くなるお陰で億劫な気持ちが減り、自炊しようという気持ちが湧きやすくなりました。

  3. 家庭円満
    同居人との洗い物溜めがち論争が解決します。
    家電で解決出来るトラブルは家電で解決してしまった方が良いと思います。
    我が家の争いの火種はいつだって僕にあるのですが、平和を望んでいない訳ではないのです。

その他にも「手荒れ防止」もあると思います。
僕はあまり肌が荒れないタイプなのですが、同居人の肌があまり強くないので、
その辺りのケアにもなっていれば良いなぁと思います。

感想

最高です。

ちなみに名前はディーゼルと名付けました。
よく歪みそうだと言われて以来、凄く気に入っています。

購入・導入までのよもやま話

こちらの記事に載せています。